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「物流の2024年問題対応業務効率化支援事業費補助金」のご案内

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「物流の2024年問題対応業務効率化支援事業費補助金」のご案内

「物流の2024年問題対応業務効率化支援事業費補助金」のご案内

 21あおもり産業総合支援センターでは、物価高騰が続き厳しい経営状況にある物流関連事業者の収益力向上に向けて、物流の2024年問題に対応するための業務効率化を図る取組に要する経費の一部を補助します。 

募集期間

令和6年10月21日(月)~11月15日(金)

補助対象者

本事業に係る事業活動を遂行する拠点を県内に有する物流関連事業者のうち、下記に該当する事業者
■県内中小企業者(個人事業主を含む)
■県内事業協同組合等(事業協同組合又はその連合会、商店街振興組合又はその連合会、
    商工組合又はその連合会、生活衛生同業組合、企業組合、協業組合)
物流関連事業者には、貨物運送事業者だけでなく、貨物運送事業者に貨物の輸送を発注する事業者及び貨物運送事業者から貨物を受け取る事業者も含まれます。

補助率等

補助金の額は、補助対象経費に以下の補助率を乗じた額となります。

補助上限額補助率
200万円補助対象経費の3分の2以内

補助対象期間

交付決定日※ ~令和7年2月12日(水)
※事前着手届の提出があった場合は、令和6年10月8日(金)以降で着手した日から

公募要領・申請方法

(公財)21あおもり産業総合支援センターWEBサイトに掲載している公募要領をご確認の上、申請書を作成し、期限までに提出先までご送付又はご持参ください。
 ●21あおもり産業総合支援センターWEBサイト該当ページ
 URL:【公募開始】物流の2024年問題対応業務効率化支援事業費補助金のお知らせ | 公益財団法人21あおもり産業総合支援センター

応募手続き

(1)公募期間
 ○公募期間:令和6年10月21日(月)~令和6年11月15日(金)
 ○応募締切:令和6年11月15日(金)17時必着
(2)応募締切後のスケジュール(予定)
 ○事前審査:令和6年11月中旬~下旬
 ○審査会による審査:令和6年11月下旬
 ○交付決定:令和6年11月下旬
(3)申請書類の提出先
 公益財団法人21あおもり産業総合支援センター 総合支援課
 〒030-0801 青森市新町二丁目4番1号 青森県共同ビル7階
 TEL:017-777-4066
  ※対応時間:8:30~17:15(土、日、祝日を除く)
(4)提出書類
 申請者は、センターが定める提出書類一式を郵送又は持参により提出してください。
 なお、必要に応じて追加資料の提出及び説明を求めることがあります。
 また、提出いただいた書類の返却はしませんので予めご了承ください。
 提出書類一式の詳細は21あおもり産業総合支援センターのHPをご確認ください。

問い合わせ先

 公益財団法人21あおもり産業総合支援センター 総合支援課
 〒030-0801 青森市新町2丁目4番1号 青森県共同ビル7階
 TEL:017-777-4066
 FAX:017-721-2514
 Mail:soudan@21aomori.or.jp

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