『電子契約事業者向け説明会』のお知らせ
県では、デジタル技術を活用し、事業者・県双方の事務負担の軽減・利便性向上を図るため、電子契約を導入し、その利用を促進していくこととしています。
そのため、事業者の皆さんに、電子契約の概要や電子契約サービスの操作方法、電子契約の場合の事務手続の流れ等を知っていただくための説明会を開催します。
会場には定員(先着順)がありますので、お早めにお申し込みください。オンライン参加も可能です。
開催日時
令和6年3月6日(水)
13:30~14:10(40分程度)
開催場所
ウェディングプラザアラスカ 3階 エメラルド
(青森市新町一丁目11-22 TEL:017-723-2233)
実施方法
1.会場とオンライン(Zoom を使用)でのハイブリッド開催となります。
2.会場での参加には定員がございます(先着順)。
定員に達した場合はオンライン視聴をご案内する場合があります。
3.ご希望の参加形態をお選びください。
参加料
無料
内容
・電子契約の概要
・電子契約サービスの操作方法
・事務手続の流れ
・質疑応答
※青森県で利用する電子契約サービスは、弁護士ドットコム(株)が提供する「クラウドサイン」です。
※なお、県土整備部及び農林水産部では、建設工事・建設関連業務等の電子契約について、当面の間、当該サービスでの本格運用の予定はありません。
参加申込
参加を希望する場合は、3月5日(火)午前9時までに、以下の参加申込フォームに申込みをお願いします。
▼参加申込フォーム
【電子申請・届出システム】利用者管理:利用者ログイン (e-tumo.jp)
お申込み・お問い合わせ先
青森県総務部行政経営課行政改革推進グループ
TEL:017-734-9107
FAX:017-734-8036
メール:gyokei@pref.aomori.lg.jp